blog index

仲のうえんだより

大学生が集まって耕し始めた「仲のうえん」。今日はどんな発見が!?

無農薬で野菜を作り、自分で食べ、販売する。
農業・環境・食をテーマに、大学生の生の声が毎日届きます。
そのほか、いろんなテーマをざっくばらんに。
<< 仲のうえん新施設!日サロ・競鳥場 | main | 正座から瞑想の世界へ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
看板作り
 
こんばんわ!
本日不器用なことが明らかになってしまいました総務です。

さっき書いた記事が消えてしまったので
農場長が心配する中(多分この時間はもう夢の中)、焦って更新中です。

あ、上の写真は広報長から手渡された、学園祭についての資料です。
なんだかキュンとしたので、つい載せてしまいました



さて本日は仲のうえん5人が大集合して
7月25日に初参加予定の
Farmers Market 
GYRE(表参道)
へむけての準備を行いましたー!

ヾ波頂遒
雨が心配されましたが勢いで作りました。
売り場よりも大きいんじゃないかなぁ・・・と思ったのは内緒です。

まずは、農場長が印刷してくれた文字を切り取ります
(*法務と総務の仲良しタイム♪笑)


配置したのち、一人一文字、黒いスプレーを噴射!
総務
農場長
広報部長、食育長、法務

・・・ごめんなさい!
「うえん」に比べて「仲の」がしょっぱいですね!

別に農場長の名前だから 失敗したわけではありません

これも味があっていい、とフォローしてもらいましたが・・・
女の子らしさが発揮できず ちょっと凹みました

文字だけじゃ寂しいので、
*緑スプレーで装飾しようとする 食育長
*絵の具でキレイにやろうと主張する アートディレクター
*写真を貼ろうと提案する 法務


結局 持ち越しになりましたが
こだわる男の人たちってカッコイイなーと思ってました。
当日、どんな看板が出来上がるのでしょう♪


▲漾璽謄ング@まるまつ

卑猥なきゅうりを収穫したり
スイカの下に謎に葉っぱを敷いたり
作業の後は380円のランチを食べながらのミーティングでした。

そこにたどり着くまでに数々のハプニング(食育長の暴挙)があったのですが、省略しまーす

*ドリームプランについて
*学園祭で伝説を残す計画について

などなどここでは表現できませんが
仲のうえんの人たちの話を聞いいていると色々な意味で世界が広がります。
総務は終始笑いっぱなしで、発言をした覚えがないほど

もちろん当日の販売方法や戦略等も話しました。


先日お手伝いにいって感じたことは
あの場所ではコミュニケーションが大きなポイントなんだということであります。

高級なエリアに来る、農業とは無縁であろう人たちに
いかに興味を持ってもらうか
学生ができること 楽しんでいるんだということを
いかに伝えられるか

ターゲットを食に関心のあるマダムに絞りがちですが、
若い人たちにもたくさん来て欲しいな、と思う場所です。

コミュニケーションに関しては
仲のうえんのメンバーはハンパないポテンシャルを持っていると思うので
当日が とーてもとても楽しみです


というわけで!
表参道につなぎを着たピチピチの若者が野菜を売ります!
ぜひ 

Farmers Market@GYRE

足をお運びください


★総務★
| 仲のうえん | 総務部長 | 22:57 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:57 | - | - | pookmark |
コメント
次こそは総務殿のご要望に応え、必ずや法務を前輪で巻き込むでござるよ。
| 食育 | 2009/07/22 12:06 AM |
総務さん、仲とのは異常に難しかったからしょうがないよ(笑)
他の奴ら男のくせに難しい字を総務にやらせるなんてよ!

このブログ、下書き機能がないのがダメだし、仕事にうわついた心があってはダメだぞ!
| 農場長 | 2009/07/22 5:47 AM |
看板はまずまずの出来で良かったな!!果たしてあれが5人乗りの車に入るかな!?

帰り際に農場長も暴挙に出てました。
| 広報 | 2009/07/22 8:19 AM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://nakanouen.jugem.jp/trackback/103
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ