blog index

仲のうえんだより

大学生が集まって耕し始めた「仲のうえん」。今日はどんな発見が!?

無農薬で野菜を作り、自分で食べ、販売する。
農業・環境・食をテーマに、大学生の生の声が毎日届きます。
そのほか、いろんなテーマをざっくばらんに。
<< Farmer's Market @GYLE 出店 | main | タネ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
ドリームプラン達成・・・?


こんばんは。疲れた体でTOEICを受験し
開始20分で睡魔に襲われた総務です


今日の朝ある先輩から

「農家の嫁?笑」とメールが。

そう!

なんと!


日経新聞の第一面

春秋

というコラム的な欄に


仲のうえんが


載りましたー!



ファーマーズマーケットを記事にしたもので。


“店の一つは筑波大学の現役学生5人によるもの。就農希望者の男子学生や・・・・”


って・・・60文字くらいですが書かれてました。笑


『仲のうえん』 と大々的に取り上げられたわけではないし

写真が載っていたわけでもないけど

新聞に載ったのです!

なんだかちょっと、ホットな気持ちになりました。


これはドリームプラン達成ですか?三重におられる農場長ー!



この記事は最後

「新しい芽をうまく育てる政策が望まれる」

と結ばれています。

学生や政府の補正予算(?)がこのような企画におりたという話も聞いているし

何よりこの場にはみんなで新しいものをどんどん生み出していこう!という姿勢があるので

これからのファーマーズマーケットはさらに熱くなると思われます★


興奮がうまく伝えられないので

総務からの報告は以上です!



ぜひ、7月26日の日経新聞を買いましょう!

| 仲のうえん | 総務部長 | 22:57 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 22:57 | - | - | pookmark |
コメント
やりましたね、やりました!
農場長は100部買いました。フルネームと年齢まで書いたのに掲載されませんでした。
| 農場長 | 2009/07/27 4:16 PM |
僕も買いましたー。

写真もたくさん撮られていたのできっといつか特集が組まれるのを楽しみにしときましょう!
| 広報部長 | 2009/07/27 5:08 PM |
私は7000部買いました、ローンで。

隣のブースの写真めっちゃ撮ってたな。
ぜひ次回はレシピを用意しよう!
| 食育部長 | 2009/07/29 8:01 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://nakanouen.jugem.jp/trackback/108
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ