blog index

仲のうえんだより

大学生が集まって耕し始めた「仲のうえん」。今日はどんな発見が!?

無農薬で野菜を作り、自分で食べ、販売する。
農業・環境・食をテーマに、大学生の生の声が毎日届きます。
そのほか、いろんなテーマをざっくばらんに。
<< 雑誌「地上」に掲載 | main | ガマの油証 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
ルネッサーンス

少し前に流行りました?
いえ、家にはテレビがないので知りません。

こんばんは!総務です


今日は仲のうえんの畑で撮影会が行われました!
農業系のフリーペーパー(創刊号!)の表紙に使われるものだそうです♪

農場長とエコプロ出展の関係で知り合ったらしい東大の学生記者さんが
東京からわざわざ来てくださいました。
畑の中にあるような大学と、つくばセンター付近の栄え具合(?)のギャップに驚かれていましたねー笑


都市の人たちへ向けて、農業に対する仲のうえんの思いを一言書いたボードを持ち
農場長、法務、総務の3人でばっちり映ってきました
筑波山を背景に、もちろんがっつり作業着姿で。

撮影場所がうまく決まらなかったり(本当はイチオシの菜花の中で撮りたかったのです)
総務は唯一の女の子ですが 圧倒的にセンスがないので、ボードを書くのに苦戦したり・・・
長々とお時間をとらせてしまいました。いやいや申し訳ない…




ボードに書いた言葉は

「ルネッサンス」

復興・再生、といった意味ですね。
若い力で農業の復興を目指すとともに、新しい農業のあり方を作り出していこう 
としているのが仲のうえんです。
フリーペーパーを通して、多くの人が興味を持ってくれることを願います。


他の大学の学生さんも、同じように撮影されたらしいのですが
一番遊び心があっていい、とお墨付きを頂きました♪
出来上がりが楽しみですね


*やっぱり広報部長(@タイ)と食育部長(@エジプトから帰国)のアイディアと勢いは仲のうえんには必要だ!!
*記者の人は、仲のうえんの常連さん(Yさん)にやっぱり似ていた気がする!
*やっぱり化粧・・・するべきだったか。

・・・そんなことを感じた1日でした


今日の写真はまた後ほどアップします!
これから総務はひと暴れしてきますゆえ。

| 仲のうえん | 総務部長 | 18:49 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 18:49 | - | - | pookmark |
コメント
写真すまなーい。飲んでた...明日ペタペタしときます

暴れる ですか(笑) どこまで暴れれば気が済むのですか?
| 農場長 | 2009/11/27 3:29 AM |
私なら「レコンキスタ(聖地奪還)」にしますね。
| 食育 | 2009/11/27 11:27 AM |
僕はプロパガンダで。
| Y | 2009/11/27 3:27 PM |
>農場長
暴れすぎました...
どのコミュニティでも大事にされるのが総務です。笑


>食育部長
さすが。やっぱり違いますね。
30分で空港から帰って来て欲しかったなぁ


>Yさん
1学期に良く耳にした単語だ・・・
プロパガンダには黒・白・灰色があるみたいですね。
もちろん仲のうえんブログは白ですが
| 総務 | 2009/11/28 11:39 AM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://nakanouen.jugem.jp/trackback/237
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ