blog index

仲のうえんだより

大学生が集まって耕し始めた「仲のうえん」。今日はどんな発見が!?

無農薬で野菜を作り、自分で食べ、販売する。
農業・環境・食をテーマに、大学生の生の声が毎日届きます。
そのほか、いろんなテーマをざっくばらんに。
<< 農業系バイト「ノバイト」 | main | 長ネギ農家になりました >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
食育、一年の計を書く
 こんにちは、食育です。

今日は良いことがあったのでブログを書きます。

…新しい畑を見つけたのです!

私が個人的に借りるつもりだった畑のオーナーに突然、「月極賃を払え」と言われ、途方にくれていたところの朗報でした。

ちなみに規模は10m×10mくらい、かなり小さいですね。
ま、このご時世、貸してくれるだけありがたい、感謝せねば!

それでは一年の計を紹介しましょう。

2月
18日:筑波山の環境破壊について講義(講師:先生)
24日:筑波山の環境破壊について講義(講師:食育…ん?)
26・27日:鳥取の乾燥地研究センターに見学(のふりをして鳥取砂丘へ、先生には内緒だ!)

3月
1日:卒研発表会(ちなみに食育の指導教官は2/19〜28までブラジルへ行ってしまうのだ…ん?)
2〜8日:オーストラリアへ(食育得意のマッド・イングリッシュでアボリジニ農業を学ぶ)
20日:日本ペドロジー学会で発表のため熊本へ(のふりをして熊本城へ、先生には内緒だ!)
21日:家庭菜園検定(トップ通過だ!)
22日・23日:卒業旅行(ネタをたくさん仕込んで行きます)
25日:卒業式(食育は江戸時代の堺の商人みたいな格好で出席します)

4月
ヤドカリ祭という筑波大の学園祭にヤドカリの姿で乱入、実行委員に逮捕される。

5月
フードアナリスト検定(レストランの評価が出来る資格なのだ)
スポーツデー(ソフトボール)に折居ハーレムが出陣(折居ハーレム:味方に対する機智に富んだ野次で有名な歴史あるチーム)
江戸川区の小学生を招いた環境・農業ツアー(講師:俺の友達みんな!)

6月
梅雨、到来。晴耕雨読の食育は一カ月で50冊の本を読む。

7月
エジプトへ長期滞在(乾季+日中40℃≒やばい)

8月
エジプトに長期滞在(乾季+日中40℃+ラマダン≒ゲームオーバー)

9月
日本土壌肥料学会で発表のため北海道へ(のふりをしてススキノへ、誰にも言うな!)

10月
筑波大学学園祭:【修行僧の格好で彫刻を彫り、売る】+【神輿を担いでメインストリートを練り歩く】
≒実行委員に逮捕される
ハロウィン:毎年恒例の百姓一揆が起こる

11月
フードコーディネーター資格試験(レストランコンサルティングが出来る資格なのだ)

12月
24・25日:筑波山にサンタの姿で登山、プレゼントを配る(某農水省官僚参加予定)


ふー、こんなもんか…
すでに予定ギチギチだな(笑

さて次は暇人の法務にバトンタッチだ!
| 仲のうえん | 食育部長 | 16:34 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 16:34 | - | - | pookmark |
コメント
今年もみっちりするでしょ!
離れてしまうがそれぞれの近況が楽しみだな...

仲のうえんOBのブログでも開きましょうか。
| 農場長 | 2010/02/09 10:55 PM |
このブログがそのまま使えるんじゃないですか?
自己紹介の欄を変えたりして。

今日は肩が外れてすまん。
| 食育 | 2010/02/12 3:08 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://nakanouen.jugem.jp/trackback/307
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ