blog index

仲のうえんだより

大学生が集まって耕し始めた「仲のうえん」。今日はどんな発見が!?

無農薬で野菜を作り、自分で食べ、販売する。
農業・環境・食をテーマに、大学生の生の声が毎日届きます。
そのほか、いろんなテーマをざっくばらんに。
<< 長ネギ農家になりました | main | いのしし猟師泊 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
法務、一年の計を書く
 こんにちは、決して暇人ではない法務です。
昨日は普通に忙しく、食育の急な振りに答えることができませんでした。

また先日、農場長が魔法にかかったように鶏糞を袋に入れていたころ、

法務は夢の国(ディ〇ニー)で魔法にかけられたようにお金を使っていました。


その前は夢の村(宝きょう山)にてそこらのラーメン屋よりぜんぜんうまいスープのそばを食べました。

形は違えど、ここもある意味夢の国、そう、パラダイスですね。

決して怪しいことはしていませんよ。

さて、法務の一年の計を紹介したいと思います。
今時間があまり無いのと、詳しい日程を把握していないため
Todoリスト形式で紹介したいと思います。

(宝きょう山)
養蜂
養蜂の蜜源植物の栽培(そば、クローバーなど)

(学業)
公務員試験(5,6月)
論文製作(できればどこかに投稿予定)

(その他)
少年サッカー


なんか食育と比べてコンパクトになってしまいましたが、
やろうと思えば無限に作業が出てきそうな内容で、今から少し心配です。
また、おもしろそうなイベントに関しては食育に乗っかろうと思っています。


さて、次は忙しいのか忙しくないのかよくわからない
広報部長兼クリエィティブアートディレクターにバトンタッチだ!!
| 仲のうえん | 法務部長 | 11:18 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 11:18 | - | - | pookmark |
コメント
農業の魔法にかかっていたか!気づかなかった...

まぁそのうちにやることがめっちゃ出てきて一年の計なんかもすっ飛んじゃうだろうね(笑)
| 農場長 | 2010/02/11 2:47 PM |
うむ。

今度はラーメンつくるけ。
| 創長 | 2010/02/12 12:25 AM |
>農場長
そうなるだろなー(笑)

>創長
山水を超えてつくばの新名物になるかもな!
| 法務 | 2010/02/12 2:24 AM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://nakanouen.jugem.jp/trackback/309
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

bolg index このページの先頭へ