blog index

仲のうえんだより

大学生が集まって耕し始めた「仲のうえん」。今日はどんな発見が!?

無農薬で野菜を作り、自分で食べ、販売する。
農業・環境・食をテーマに、大学生の生の声が毎日届きます。
そのほか、いろんなテーマをざっくばらんに。
<< 葱小坊主 | main | 魚沼産コシヒカリを食う >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
ショルダーブレイク
こんばんは、食育です。
 
農場長はフィリピンに行ってしまいましたね。
なぜセブ島ではなくマニラなんでしょう?
治安の悪そうな都市ベスト5(食育脳内)に堂々とランクインする町ですよね。

ガタイの良い農場長、フィリピンマフィアに脅されて、北部で大麻を栽培させられてないか心配です。

話は変わりますが、先週の金曜に久しぶりに農業バイト(ノバイト)に行きました。
農場長と一緒に、無限に椎茸原木を運んでいました。

極太原木を引き抜こうとした瞬間、

「バキッ」

嫌な音がしました。
食育の肩が外れていました。

そうです、「グラスショルダー(ガラスの肩)」の異名をとる食育は肩が脱臼しやすいのです。

もちろんその日はリタイヤして家に帰りました。
農家さん、途中で帰ってごめんなさい。
農場長、その後一人にしてごめんなさい。

皆さんも、肩のケアだけにはご注意ください。
無理な動きをしていると・・・

食育みたいになっちゃうぞ!

なんじゃこの日記。
| 仲のうえん | 食育部長 | 21:33 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 21:33 | - | - | pookmark |
コメント
農業やるものにとっては致命的な肩だな・・でもすぐゴキッって入れられるんだろ!
| 広報 | 2010/02/16 9:58 PM |
それが最近なかなか入らないのだよ…
そろそろ手術してサイボーグになろうと思います。
| 食育 | 2010/02/16 10:44 PM |
サイボーグになったら原木と角田さん専門のヘルパーにします。
楽しみですね。
| 社長 | 2010/02/17 1:05 AM |
原木は好きなので、サイボーグ折居が仕事に入ります。
角田さんちには量産型オリイを派遣して下さい。
| 食育 | 2010/02/17 12:09 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://nakanouen.jugem.jp/trackback/313
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ