blog index

仲のうえんだより

大学生が集まって耕し始めた「仲のうえん」。今日はどんな発見が!?

無農薬で野菜を作り、自分で食べ、販売する。
農業・環境・食をテーマに、大学生の生の声が毎日届きます。
そのほか、いろんなテーマをざっくばらんに。
<< ショルダーブレイク | main | IN philippine By Nojocho >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
魚沼産コシヒカリを食う
はー寒い。寒い日が続きますね。
雪降りますねー
つくばは地元と比べると、雪がたくさん降る気がします。

農場長は今ごろ熱帯の島ですか。バナナやらマンゴーやら美女やらに囲まれてるんですね。
羨ましい!


僕がいつも食べてるお米はじぃちゃんが丹誠込めて作った米なんですが、遂に底をついてしまいました。

そこで先日、棚田ネットワークから頂いた棚田米「山清水米」を食しました。
魚沼産コシヒカリだそうです。
香りが良くて、ほのかな甘さが◎でした !
ついつい卵かけご飯でおかわりしちゃいました!

色々なお米をたくさん食べて、お米ソムリエになりたいな〜そんな資格ないかな?

あ、家庭菜園検定申し込みました。仲のうえんの皆さん頑張りましょう!
| 仲のうえん | 広報部長 | 23:46 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 23:46 | - | - | pookmark |
コメント
俺は毎日勉強してますよ。
研究<家庭菜園です。
| 食育 | 2010/02/17 12:11 PM |
食育、総務、広報で2級は1・2・3フィニッシュだ!
勉強せねば!
| 広報 | 2010/02/17 11:39 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://nakanouen.jugem.jp/trackback/314
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ