blog index

仲のうえんだより

大学生が集まって耕し始めた「仲のうえん」。今日はどんな発見が!?

無農薬で野菜を作り、自分で食べ、販売する。
農業・環境・食をテーマに、大学生の生の声が毎日届きます。
そのほか、いろんなテーマをざっくばらんに。
<< 先輩 | main | うまい禁止 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
先生

こんばんは。

農場長は羊の毛刈りに、食育はアボリジニに弟子入りしにオセアニアに行っています。
元気でしょうか?


今日は農場長・広報・総務が有機農業の授業でお世話になった先生の最終授業でした。

一年ぶりに授業に顔を出したのですが、たくさんの人が来ていた最後の授業も先生のいつものスタイルでした。
今年の受講生のみんなが楽しそうに発言しているのを見て、去年の僕もこんな感じだったのかと少し、懐かしい気持ちになりました。
みんな熱い夢を持っていて僕もやる気になりました。

今日先生が宮沢賢治の「告別」という詩を朗読しました。
すごく良い詩なので良かったら見つけてよんでみてください。

広報部長は人に影響されやすい、惚れやすい人間なんですが、この先生にも農業をはじめとする色々な面で影響を受けました。
考え方というかモノの見方が広がった気がします。

長い間教師生活お疲れ様でした。ありがとうございました。

そうそう!授業の最後に、ブログによく登場する陶芸家が
「ありがとう」というのを筆でビシッと書いてプレゼントしているのを見て、手に職は必要だなと思いました。

出会いと別れの季節だな〜と
色々と物想いにふけてバスに揺られながら、東京にきました。
今日から3日間、ある資格を取るためです!
明日も頑張るぞー!

| 仲のうえん | 広報部長 | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 23:20 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://nakanouen.jugem.jp/trackback/330
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

bolg index このページの先頭へ