blog index

仲のうえんだより

大学生が集まって耕し始めた「仲のうえん」。今日はどんな発見が!?

無農薬で野菜を作り、自分で食べ、販売する。
農業・環境・食をテーマに、大学生の生の声が毎日届きます。
そのほか、いろんなテーマをざっくばらんに。
<< お引っ越しの季節 | main | 農場長の一人笑い ラグビー編 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
食育、クルマ運、大凶につき
 こんにちは、食育です。

オーストラリアでひいた不思議な風邪が悪化し、新潟で静養していました。
ブログを更新してくれていた広報、総務、本当にありがとう。

さて突然ですが、なぜ新潟に帰っていたかというと、新潟で見つけた激安中古車を取りに帰っていたのです。

私、食育は「車」運というものが皆無です。
大学4年にして三台目のクルマ購入という、一見ボンボンのようで悲しい、食育のクルマ歴をご紹介しましょう。

あ、もちろんボンボンじゃないですよ。
だって三台の合計金額が約40万円ですから。


●初代アルト(通称エリザベス)


彼女は心無いつくば市民によって傷つきました。
そうです、ボンネットにカタカナで「ジャマ」と彫られたのです。

「イカ」を彫り足して「ジャマイカ」にしてしまおうという案もあったのですが、
結局ヤフオクで3,000円のボンネット(オレンジ色)を購入し、自分でつけ換えました。

しかしその後、同級生の女の子たちの間で「折居くんの車に乗るのは恥ずかしい」という噂が流れ、
しかたなくヤフオクで5,000円のボンネット(黒)を入手しました。

ちなみにボディカラーは紺ですが。

彼女とは色々な思い出があります。
|棒4人+大量の荷物を載せ、静岡の山奥へ実習に
遅刻しそうだったので東名高速を120kmで走り続けました。
峠でブレーキが焼き切れそうでした。

高速走行中にタイヤがバースト、スピンする
危なく死んでしまうところでした。

渋谷駅前のロータリーに迷い込む
恥ずかしくて死んでしまうところでした。


●二代目パジェロミニ(通称パジェ美、別名ホワイトファング)

彼女は心無い中古車販売店によって騙されました。

乗った期間は約10カ月。
車検の見積もりをしてもらった店々で必ず言われる一言。
「これ以上乗ると、ポキッと折れるよ」

初めてのマニュアル車である彼女とも、感慨深い思い出がいくつもあります。

,弔ば→奈良→岐阜→新潟→つくば、2000km爆走
最後のほうはタイヤがつんつるてんでしたね。

御岳越え、雪の八ヶ岳攻め
マニュアル、4WDという特性を生かし、先輩の調査に駆り出されました。
とても役に立つ相棒でした。

●三代目レガシィ(通称???)


マニュアル、4WD、5ドア…etc
12万円という激安ではありますが、私の夢を叶えてくれました。
大学生活最後の相棒になることを祈っています。

また、まだ名前が決まっていないので、募集したいと思います。

今日は食育の訳の分からない話に付き合って頂き、ありがとうございました。
次回は真面目な農業に関する話をするつもりです。

それでは。
| 仲のうえん | 食育部長 | 20:54 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 20:54 | - | - | pookmark |
コメント
食育の車、後部座席でギュウギュウに押し込まれるのは毎回の基本的な思い出だ。

東名高速では暑さのせいでパンツ一丁になっていたら、隣の車線のバスのおばあちゃんに海水浴客に間違われたりもしたね。
| 広報 | 2010/03/19 11:41 AM |
レガンタ・SOS!
| 農場長 | 2010/03/19 9:50 PM |
広報
あのときはひどかったな。
怪しい店でうなぎを買った気がする。

農場長
ダサっ!(笑)
しかも全然意味が分からない(笑)
| 食育 | 2010/03/20 8:30 AM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://nakanouen.jugem.jp/trackback/339
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ