blog index

仲のうえんだより

大学生が集まって耕し始めた「仲のうえん」。今日はどんな発見が!?

無農薬で野菜を作り、自分で食べ、販売する。
農業・環境・食をテーマに、大学生の生の声が毎日届きます。
そのほか、いろんなテーマをざっくばらんに。
<< また届きました! | main | 決算 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
激動の学生生活への終わり
 農場長です。

生物資源学類といういわゆる農学部に所属して早くも4年が過ぎ、昨日卒業式がありました。


大学なんかでは何も教えられていません。

でも何をしたいのか、そのために何をするのかを考える力ができました。

それに、一番大きな、友情が得られました。



生物資源学類とは、他の学類とは違って「とにかくお酒を飲む」というイメージで代表されるように、仲のいい学類だと言われています。


そんな学類の仲をいい状態で維持するために、仲のうえんのメンバーは「仲のうえん」という活動以外でもたくさん頑張ってくれました。


農場長はいつも資源のまとめ役のような威張った役をやってきたのですが、卒業するにあたってこんなものをもらいました。


ネクタイと




花束。(もちろん花瓶はペットボトルを切って作成)

先生なんかからではなく、

学類の友人からこのような形で感謝の気持ちがあるというのは、何よりうれしいことであります。




お金がたくさんあったって、モノをたくさんもっていたって、ハイテク機器がたくさん所有していたって、すごいものを作る技術があったって、人との太いつながりにはかなわない。

最後に残るのは、人のつながり・ぬくもり。



卒業式で終り!ではなくて、本当の付き合いはこれから。われわれ仲のうえんにはいい人材が揃ってるから、仲のうえんのエネルギーで一番「仲」のいい代にしてこー!
| 仲のうえん | 農場長 | 12:33 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 12:33 | - | - | pookmark |
コメント
お互い卒業おめでとう!昨日は楽しい一日でした。
僕たちの学部には本当に多様な人がいて、その人たち(特に仲のうえん)からのたくさんの刺激を受けたことが一番良かったです。

酔っ払い農場長に言われたように、これからも「謙虚」に生きたいと思います。
ネクタイは是非使ってくれ!
| 広報 | 2010/03/26 5:46 PM |
うむ、その通り!
大学生活で得たものは「人との繋がり」!

三年後に就農する奴、エジプトで穴を掘ったり、ハロウィンに一揆しちゃう奴、すぐタイに行ってしまう奴、イケメン、農水省官僚、テニス狂、真面目にガン特効薬の研究してる奴、卒業式前日に神輿作る奴、虫を捕まえに静岡に籠もる奴、花屋、電池作ってる奴、ソルガム作ってる奴…etc

いったい何学部なんですか?(笑

「生物資源」と書いて「なんでも屋」と読みます。

しかしいつか社会に出て、彼らとコラボ出来たらどうでしょう?
最高に楽しみだね!

社会に出ても、生物資源パワー全開で行きましょう!
| 食育 | 2010/03/26 9:30 PM |
俺もすげー楽しかったよ!

他のメンバーほど活動に参加はできなかったけど、一緒に活動してきてホント楽しかった!

この資源での4年間っていうのは翔無しではありえなかったと思う。ホントありがとな!

そしてこれからもよろしく!
| 法務 | 2010/03/27 8:52 AM |
>広報
たくさん刺激を受けすぎてこんな変人たちが作り上げられたのでしょうね。
ってか、俺そんな「謙虚」とか言ったか?
人生でラグビーで脳震盪したこと以外だと初めて記憶をなくしたらしい。

>食育
学部って枠を超えられたよね、俺ら!
筋肉資源卒業旅行のために入念なストレッチ中です。

>法務
蹴球色が3年くらいまでかなり色濃かったけど、4年になったらぐっと資源っぽくなってホントよかったよ。
最高に楽しい人生を歩もーぜ!
| 農場長 | 2010/03/27 8:58 AM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://nakanouen.jugem.jp/trackback/346
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ