blog index

仲のうえんだより

大学生が集まって耕し始めた「仲のうえん」。今日はどんな発見が!?

無農薬で野菜を作り、自分で食べ、販売する。
農業・環境・食をテーマに、大学生の生の声が毎日届きます。
そのほか、いろんなテーマをざっくばらんに。
<< 激動の学生生活への終わり | main | 仲のうえん卒業式 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
決算
農場長です!


さてやっと計算できました仲のうえんの決算!


いやーお金なんてプライスレスな経験と比べたらなんのその!とはいいつつも大事なのでね。

仲のうえんをやって、いろいろあった。

発足当初は、「仕事してるときに喉が乾いたら飲み物を経費で買っていいけど、申告制にしよう」とかムチャクチャな決まりしかなくて、

ファーマーズマーケットやエコプロに出てみたら交通費と昼飯をドカンと経費から出すと残った利益は雀の涙ぐらいで


学園祭ではハコモノへの初期投資がかさんで残念なことに利益は諭吉ほどもいかずに


名刺とか仲のうえん夢袋とか野菜の種とか結構あまりーの...


マイナス13602円

赤字で仲のうえん終了です(笑)
労賃含めたら破綻ですね(笑)




でも種とか夢袋とか草刈り鎌とかの資産が次年度へ繰越されると考えたら安いもんじゃー

こんなにいい経験ができて、この値段かと考えると、充分いい投資だったね。

あと最後に!
俺らの最高の集合写真を額縁に入れて、メンバーに渡したら会計をしめるとしましょう。
| 仲のうえん | 農場長 | 23:28 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 23:28 | - | - | pookmark |
コメント
1年間お疲れ!
毎朝更新されているか楽しみでした!
来年もブログみたいな感じで報告し合えるといいな!
| T-YO | 2010/03/28 5:53 PM |
「自分への投資」マニアの俺にしてみれば安い安い!
T-YO君、ブログは続けますよ!
| 食育 | 2010/03/28 10:17 PM |
仲のうえんには「会計」係がいませんからね。でも、1年での成長を考えたら、そのくらいの赤字は黒字です!

さーて、卒業記念品を作成中なんだが、こりゃまた赤字なんだな(笑)
| 広報 | 2010/03/29 9:50 AM |
>T-YO
そうだよ!それを追求していくとどうしてもmix○になるけど、やっぱり生の声とface-to-faceに勝るコミュニケーションは無いけどね・・・
とにかく、この形でみんなが楽しんでくれてよかった!応援ありがとー!
>食育
ブログは続けなきゃね!本当は言いたい放題書きたい食育としては、ブログはとっても大事だからなぁ・・・
>広報
会計係かぁ・・・法務ってなっちまったからなー笑 でも5人のノレンジデイズができてよかった!
赤字は折半すれば、軽減するね苦笑
| 農場長 | 2010/03/29 9:27 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://nakanouen.jugem.jp/trackback/347
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ